ジッパータイム

表題は本日の玉森担(ほぼ守屋担)の名言。
クリエパート3も楽しかったよ。
私、はっしーが好きすぎる。
今日話題になった過去のデートバトンをはっしーで。
こんな若い子で妄想してほんとにすみません。


Q1. まず、何処で待ち合わせ?

朝8時にピンポンピンポンピンポン♪ってやたら何回も鳴るインターホン。
えー眠いと思いつつドアを開けると「おはよー」ときらきらスマイルのはっしーが玄関にいたりして。
「なんでパジャマなのー?今日デートだよー」っていいながら手を引っ張られつつ部屋に戻りたい。
速攻準備します。
準備を待ってる間はテレビ見つつ、「このふくー」とか言ってきてたらやばいね。


で、チャリ二人乗りで出かける。
んだけど、私漕ぐ人。後ろに立ち乗りしながらぐらぐらさせてきて、「あぶないあぶない!」ってふらついた時に急に後ろからぎゅっとされたい。私の顔の横にはっしーの顔がやってきて、二人で笑いたい。
ほんとすみません。



Q2. 早めに行く? 遅めに行く?

上記の通り。午前中スタートの場合は早く行くことは到底無理です。
どういうシチュエーションでもはっしーには早く来て、私が来た瞬間にじゃれついてきてほしい。
どっかで待ち合わせて遅刻した場合は「おそいし」って口をとんがらせている顔を見たい。

はっしーがしたいならプリクラも撮るし、ディズニーランド*1だってがんばって行くよ!
ディズニーに行ってミッキーの耳つけてはしゃぐはっしーを堪能したい。
一緒につけようよーってミニーの耳くれてもつけますよ。
くまのぬいぐるみ買ってくれたらそれと手をつなぎますよ。
なんでもやる。


サーフィンしてるかっこいいお姿を見せたいならば、それもいいね。
堕ちに堕ちると思う。



Q3. もし、「はっしー」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

なんとなく仕様な気がする。
凝視する。
シャツの場合はひとつだけボタンを閉めてあげる。
「しめたらかっこわるいよー」って言うはっしーには「まだ朝だよ」ととりあえず注意する。
その後知らないうちにボタンまた開けてたら、ほっときつつ、気づきそうなタイミングで開けた箇所をじっと見て、「あ」って顔されたい。
そしたらいそいそともう一度ボタン閉めてください。



Q4. 手を繋いだ瞬間「はっしー」が赤くなりました。

心から楽しそうに手をつなぎそうだから、赤くもならなそう。
多分家出る瞬間から手を繋ぐと思う。
はっしーは左利きだから私の好みのポジション、自分が右側というのが自然とできていいなーと思った。


初デートで緊張しつつ手を繋いできたら、嬉しさを込めて手をぎゅっと握り返します。
もうデート中は永遠に手を離したくない。



Q5. あなたはどんな服を着ていきますか?

なんでもいい。
はっしーが朝選んだ服でいい。
けど、太もも出してブーツは無理。
きっと動くことになるのでジーンズ希望。



Q6. 「はっしー」はどんな服を着ていますか?

もうこれもなんでもいい。
ジャージでもなんでも。
いるだけで奇跡。


おそらくキャップ+白地に黒のロゴの入ったTシャツ+パーカにダメージありのブラックデニムをブーツインとかで来るかと。
あの年代にありがちなちょっとおしゃれじゃないネックレスとかしてきてほしい。あーかわいい。
キャップしてこなかったら髪結んできて欲しい。かわいいから。


どこぞで見かけたサングラスもありだけど、鼻血出そうなので遠慮してください。



Q7. ラブホ街を歩いています。「はっしー」はどんな様子?

きょろきょろして早足になることと思います。日中の場合。
基本そんなところは通りません。
10代の子なので、ありえないけど、夜歩いてたら夜のジッパータイム。



Q8. いきなり雨が降ってきて「はっしー」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

ささない。
ちっちゃいビニ傘に無理して入れようとしてほしい。
お互い半身濡れて、「傘意味ねー」って笑いながら傘閉じつつ「走るよー」ってダッシュして雨宿りしたい。
濡れた頭を袖で拭いてくれること間違いなし。
「だいじょぶ?」っていいながらくしゃみしそうな自分を隠したりしたら萌えるな。



Q9. デート後あなたは「はっしー」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

申し訳ない気持ちでいっぱい。
こんな天使が育ったところはどういったところなのか確認したい。


はっしーと一緒にオムライス作りたい。
もちろんケチャップで名前とハート書きます。

はっしーも「おれもやるー!」って言うけど上手くできなくてケチャップぐちゃぐちゃになるんだ。
で、口を大きく開けながら待ってるはっしーに食べさせてあげる。
やたらたくさん口に入れて「んー」って苦しくしつつ笑う、みたいな。


家では大人っぽくしようとするんだけど、いきなり部屋で「ひざまくらー」ってごろんと寝っころがってきたらよしよしします。
「こないだ誰々がね、」とか地元の友達の話をしてきそうだね。



Q10. 最後にこのバトンでデートをする人を相手に指定してバトンを回してください。

きっと誰かが書いてくれるでしょう。


はっしーごめんねー。夜のテンションということでお許しくださいませ。

*1:私のとっても好きじゃない場所