12/5大阪遠征

今年最後(であるはず)の遠征は松竹で!



夏舞台で念願の生ウエストのきらきら、れいやくんのかっこよさ、ひいては関ジュの勢いに大興奮してからはや4ヶ月

次の念願ゆうまwithウエストが見れる日がようやくきました

期待しすぎなくらいして臨んだけど、それを上回る楽しさで本当に行ってよかった
BBVもみたすぎるけどどうにか我慢したい
大阪ありがとう





一部後方花道横 二部 2階後方より 


・開演前の会場の雰囲気がほんわかしていた


・一部幕が開いてさあウエスト!と思ったらこうじだった
 二部は重岡君だったと思う


・楠本君が超にっこにこで踊っていてかわいらしかった
 もりやの人いわく「スイートなおおかわけいご」言い得て妙
 ダンスが好きです


・ごくうの腕が立派


・ゆうまくんはほんとーに歌が上手い。そしてとってもとってもいきいきしてた。おじいちゃん、彼は関西だともっともっとかっこよくてかわいいけどどうですか


・歌合戦の時はなかなか見れずにわからなかったのかもしれないけど、ゆうまくん踊りが上手くなってる!


・序盤みんなでゆきだるまの目をつけたり装飾したけど、そのゆきだるまは最後まで下手でひっそりとたたずんでいた件


・そしてどうやらその雪だるまに金内君がぶつかったらしい件


・dial upで個人ソロダンスあり。こたっきーの腰回しに戦慄
 なんて14歳!流星は存在がえろい。神山君にピンスポが当たる瞬間の気合の入ったターンが彼らしい


・この曲に限らずだけど、やっぱりゆうまくんと神山君の声が一番しっくりくる。二人ともほんとに歌うまいねー


・神山君がバク宙をしていた 彼はもうちょい背が伸びたらとってもとってもかっこいいのではないでしょうか
 笑顔かわいかったー


・なぜか怪物君の歌をちびっこが歌う⇒嵐の怪物君の歌
 重岡君がいかめしくてかっちょいい


・パライソの後のゆうまくんソロ、流星・丈一郎君・岡崎君が肩を組んでかわいすぎて大変なことに!平和だ


・シャドウウエストで感じるままに〜 椅子を倒す金内君がいいようのないおかしさ


・全体に金内君がおかしすぎる
 舞う紙ふぶきを捕まえようとしたり、奇妙な曲のしめ方したり、捌けるのを上手と下手間違ってステージを横断したり
 気になってしょうがなくて大変でした
 顔が整いすぎてるからおかしいのか、ほんとにおかしいのかなんなのか
 絶対また見たい


・サディスティックラブで降りてきたセットにフードかぶってまんまんに登場した神山君が頭ぶつける え?って感じで振り返る
 二部はセット降りてこなかったので予定と違っていたのだと判明
 この曲の流星ラップがかっこいいぜ!


・なんかの曲で降ってくる紙ふぶきが口に入って後ろ向いちゃうゆうまくん
 取り出して重岡君とにこっと笑い合っていてかわいかった


・mazeかなんかの時のギャングスタの黒つなぎ衣装好きすぎる わるい
 ごくうが似合ってる


・れいやくんは全てにおいて素晴らしかった
 曲調に合わせて踊り方や表情のメリハリをつけるところ(タンクチラ見せのタイミングも絶妙)、ふぁんさもにこにこ心をこめて、ラップも上手
 ダンスは中1からやっていて、じゃにーずの練習の後でもスクールに通っている模様。その話題になった時「すきなだけです」と恥ずかしそうにしているところもかわいらしい
 ラップは重岡君たちのお手本になっている模様。そういえばこの二人ってタメよね。見えん
 髪型はまるっとしたのから横わけさらさらヘアで大人な感じ ヘドバンで揺れる様が美しかった!


・そんなれいやくんにウエストうちわ片手に「れいやくん!」と叫んでしまったけど、すばらしい笑顔で「ありがとう☆」と言ってくれました
 こちらこそありがとうです
 我々はぽーっとしましたよ


・今回の収穫はしっかりとリトギャンを見れたこと
 WISHのかわいいウエスト3人(重岡 こたっきー 新垣)のステッキダンスを見れなくなるぐらいリボンタイのリトギャンに夢中になってしまった
 白衣装にリボンタイってなんてかわいい衣装なんだろう!!(しょうくらのすのーまんも)
 リトギャンもステッキ的なものを持って踊るんだけど、下手にきた丈一郎くんと岡崎君が超笑い合ってて死ぬかと思った
 最下手で岡崎君が移動するたびに袖に隠れてしまうのがおかしかったのか、袖で誰かが笑わせてたのか、とにかくにっこにこ
 二部はまじめに踊っていました


・ジゴロイズムは地獄の摩天楼から題名変更したって記事を思い出しながら聞いてみた 


・リトギャン熱が高まっているところへガンバレッツゴーきました!
 もーなんて神な選曲!
 ほんっとこのかわいいかたまりにぴったり
 ほんっときゅんとくる
 衣装:赤岡崎 オレンジ丈一郎 青あっちゃん 緑今江 紫竜田
 この配色もぴったり
 
 曲終わりであっちゃんを真ん中にバク転・バク宙をする4人
 あっちゃんはバク転練習中で、丈一郎君と今江君と一緒の体操教室に通っているそう
 みんなでバク転できるようになるといいね!


・びりびりだんす
 歌合戦で見た時、なんだこれはと腹立たしい気持ちになったけど、
 ウエストがやると超かわいい曲だということが判明
 流星のびりびりが不器用で笑った
 「びりびりしようやー」に磨きがかかっていた
 あれは年上のおねえさまがたにはたまんないと思います


blow out
 女子竹本が男だと判明した瞬間
 全然詳しくないけど、女子キャラってわりと最近だよね?
 あまりの徹底ぶりに彼が男の子ということを忘れそうになっていたが、客席を煽る姿はがっつり男でした
 そういえば、竹本君はうえすとの中ですごく「見られてる」って意識が強い子だなーと感じた
 MCの時もしっかり女子、ダンスも意外と(すみません)見せるし
 なんかあいどるーって感じがした


・きみまぼ
 この曲を聴けてしあわせでした
 イントロからしてすばらしい
 少年たちのときと衣装が違うせい(黒×銀に赤コサージュ)もあるかもしれないけど、すっごく大人っぽくなってた
 今週はこの曲に支配されていました

 曲終わりで舞台後方に走って跳ぶと同時に幕が降り「The End」
 今年の歌舞伎風


・メンバー紹介
 リトギャンが二部でラインダンスしててかわいすぎました


・二部ではばっどとぼーいずの4人がご来場
 あきと黒縁にグレーポンチョ デニム ティンバーっぽい色のブーツ 21にしてあの安定感ってなんだろうか
 なかまくん黒ニット帽 黒っぽい上にデニムだったかな 顔の小ささと足の長さに驚愕 じゅんのすけやゆうと並み
 なかただいち かわいい柄のハーフパンツにスパッツ 茶髪 超かっこいい!!とおもいました(どうやら私がすきそうなタイプらしいです)
 はまちゃん 黒っぽかった気がするけどあんまり覚えてない

 れいやくんがあきとのうしろからわーって感じで抱きついていたのがすっごくかわいかった


追加・MCで重岡君とごくうがペットの話で盛り上がる ごくうは18匹くらい鳥類を飼っているそうな
   おうむの名前はソロモンちゃん どんなお宅にお住まいなんだ
   周囲ぽかーんのなかでれでれな二人

  ・さつきくんが新垣君に抱きついていた かわいかったー





こんなふうに見せる場があるのはいいことだなーと思いました
東京でもやったらいいと思うよ
土地柄もあるかもだし、全体の人数も違うからっていうのもあるけど、小さい子達も相当ちゃんとしゃべれるのはすごい
あー楽しかった














この日というか歌合戦のためというか、ウエスト熱が高まってうちわを作成したのだけど、そこそこよい席だったので、うえすとの人々に見せられてよかったです
竹本君と新垣君とタッチし、重岡君に微笑みを受けました
重岡君の笑顔に胸がほんとにどきゅんっと鳴った気がしました。すげえ
間近の竹本君も普通に男の子で安心した