1/24革命

理由はよくわからないけど、今期一番興奮した*1
人生、滝沢どちらもみました。
興奮しすぎて横尾担と2時すぎまで飲んでしまった上、昨日もなぜか興奮して眠れず、今日も全然眠くない。
革命ってすごい。


個人的メモ


人生
初戸塚をいち早く見たいが為、急遽人生を増やす。
幕が開く直前に双眼鏡を前の座席の下に落としてしまい、肉眼のみで一幕を鑑賞する羽目に。
やや前のほうの席で助かった。


愛革命

なんか戸塚の腕ってエロスだなーと思う。昭和のエロス。わけわかんないけど。
二階堂とはまた違った味わい。
あの片腕を出す衣装を考案した人にノーベル平和賞をあげたい。
やっぱり踊る戸塚が好きです。ひさしぶり。



ロープぐるぐるで滝様転落

ロープのはじめからなんかいつもと違う感じがした。リズムがおかしいというかなんというか。
この時は真剣なみっくんを堪能するタイムなので、みっくんを凝視してたら上から滝様が!
本当にびっくりした。みっくんが半分下敷きに。
起き上がるまでの数秒がとても長く感じました。
とりあえず無事でよかった。無事なんだよね?
滝様は骨が折れても千秋楽まで誰にも言わなそうな印象なので心配です。
起き上がって親指を出して滝様に笑いかけるみっくん、やっぱりあなたは漢だ!かっこいい。

とにかく危険と隣り合わせのシーンが多く、気をつけていても起こってしまうこともあると思うけど、無理せずけがなく千秋楽を迎えてほしいと切に願います。




海について抱き合うところ、宮玉と橋北どちらを見ればいいのか本当に迷う。
鯨を狙う戸塚登場。なんて凛々しいんですか!なんて美しいんですか!死ねって言われてる気分だ。
ドリボよりも悪さがナチュラル。
あの衣装似合いすぎ。戸塚×黒は神々しさを増幅させる。


竜宮城
スノプリ普通にかわいく思えてきた。ついつい千野君に注目してしまう。

テンション
キスマイ登場の時、横尾さんだけしゃがんでしゃーっと滑っていく様がかっこよかったような気がします。
光子さんはこの日ものりのり。
全員の動きをしっかり見ているようにお見受けされました。
二千がバンクのポールでぐるぐるするところのタイミングがびしっと決まっていました。あそこきれいに二回回れると気持ちがいい。
最後二階堂が下手でしゃがむ時ずるっと滑って膝がついてしまう。


さかさま戸塚
戸塚の美しさは重力に勝ちました。乱れぬ顔。これって地味にすごいことだよね。
戸塚の水遊びも見たいよ。日替わりでみんな水遊びしてほしい。


みっくん浄瑠璃
先週より確実に上手くなってた。かっこいい。
最近みっくんも好きなのですが、彼の仕事に対する姿勢は本当に見習いたいです。かっこいい。


北玉日舞
玉森が女の子に見える瞬間がある。着物着るとわかるけど、ほんと玉森は現代的なスタイルねー。腰の位置が高い。
みっくんは昭和です。いや、褒めてるけど。みっくんの扇子の動きがきれい。かっこいい。重心の低さが漢。


竹林
横尾さんがいままでで一番ちゃんとしゃべってた。
抑揚をつけるのはいいことと思いますが、抑揚つけすぎて聞こえないところもあったよ。
二階堂の喉が少々疲れてきているように思えます。がんばれ。


ここのかっこよい群舞、戸塚ロックオン。
戸塚と二階堂がしっかりと視界に収まる幸せな時間。
この二人は立ち位置的に結構一緒に見れるので今回の革命は天国です。
てか、戸塚すきです。
胸に手を当てて斜め45度でうつむく様に悶絶。あれは黄金比
アクセントダンスの胸の動きとか最高にやばかったんですけど!
魂持っていかれました。


弓を放つ戸塚
左目を瞑って狙いを定めていました。さすが。
弓を放ったあとの神々しいまでの険しい表情!


びしょぬれ戸塚
戦いの際びしょぬれです。
びしょぬれ戸塚も超かっこいーとほれぼれしていたんだけど、途中からハチマキが緩んできて生え際が少しずつ露わに。笑った。

そういえば刀は右で持ってたね。
殺陣を通して刀の構え方や持ち替え方が素敵すぎました。
険しい戸塚は美しい。


籾殻枕
ここでの浴衣戸塚を非常に楽しみにしていました。
ここでなんと嬉しいトラップが。
近くの通路を人が通ったと思ったら高嗣さま!
そのうえこちら側を向いて歌うとは。はあああああ。
というわけで二階堂に持っていかれてしまいました。
戦士のような凛々しいお姿でした。
忙しい。


ラカンのくだり
上手の三人がやっぱりいとおしい。
玉森が地味に変顔してはっしーを笑わせようとしているように見えました。


悪い二人
下手で待機の藤横。
きれいだ。
てか横尾さんって顔ちっせー。



KYOTO、タップ
KYOTOやばくね?あれ少クラでやってほしい。
タップは二階堂のもの。


幕を開けろ
先日の人生ではみせびらかすかのようにタンクトップをお見せになっていたみっくん、この日は見せず。
しかし脇あたりがちらちら見えてくらくらする。
戸塚のターンってきれいね。
幕を開けろが終わると玉森マンになる気がしてしまうのはしょうがないよね。


人生革命
最後紙ふぶきを光子さんにかけるとこ、なべしょあたりが千賀にふりかけてて超爆笑してた。
戸塚のあの笑顔は全世界の善を集めてもかなわないくらい善でした。


戸塚の着替えスキルは上がっていました。
襟がぐちゃっとなったりしていませんでした。よかったよかった。
そして戸塚だけドーランの色違うの?白すぎるから?




滝沢
2階より。2階前列ってほんといいよね。


太鼓を叩く戸塚。
見たら笑っちゃうかなと思ってたけど、いやいや基本男っぽくてかっこよかったよ。


二人の夜
戸塚が口の周辺に手を持っていくだけでなぜか萌える。
ここも戸塚と二階堂を見れて幸せ。
この曲を30回くらい続けてやっていいよ!


森にひそむ海の一族
見張り台のみっくんをじっくり見てたらしっかり演技してんのね。
とんとんととんかちしたり望遠鏡を覗いてみたり。

望遠鏡を構えるみっくんと2階下手で双眼鏡を構える我々の視線が合っているような錯覚に陥りました。

人生のこともあって、ロープぐるぐるは手に汗握りました。
ここの真剣なみっくんはほんとうに素晴らしい。
そしてやりきる滝様を尊敬します。


竜宮城
テンションはいつもどおり。
DEEPで曲終わり二階堂が終わりそうになるたびにガッツポーズを織り交ぜた振りをします。これさりげなくてかっこいいんだ。
そういえば二階堂しか見てないんだよな、いつも。次は最後だから全員見たい。


びしょぬれタイム
濡れるのを避けようとしたけど、滝様に「一番の見せ場だろ」といわれるはっしー
とりあえずびしょぬれになったら、下から水が吹き出してきまたびしょぬれ。
わーって驚くはっしー。地上の天使。
そんなびしょぬれでも踊りきる。「目に水はいった!」ってはけるはっしー


天使はいつまで天使なのだろう。
彼は一生天使でいてほしい。
色気むんむんにジャケットはだけさせてカメラ目線で流し目ができるようになっても天使でいるような気がしています。


夜の戸塚
ハチマキはきつく結ばれていたようで、凛々しいままの戸塚さんでした。


みっくん殉職
死に顔が見れた。かっこいい。


二幕
骸骨にむかって「あかにしじん」という滝様。
あれ、来てんの?と思いつつ、来てたら既に騒ぎになっているだろうと思いつつちょっと期待しつつ。
「では、あかにしじん!」と客席に手を向けた瞬間我を忘れてすみませんでした。
横尾担いわく、テンション激上がりだったらしい私。
もちろん滝様の冗談というかたちの悪い嘘というか。
きゃーとなってしまった客席に向かって「最近の若いのならだれでもいいのか」という滝様。いいえ。あかにしじんだからこそ湧いた人もいます。


スリラー
戸塚振り間違える。反対方向を向いてしまっていたよ。そしてちょっとにやっとしてた。
この日の千賀は赤衣装に変わっていた。作ってもらったのかな。
滝様に「赤いホタル!」と言ってぱたぱたしながらはけていき、笑ってしまう滝様。
次はみっくんを見たいと思います。


女性ダンサーと踊る戸塚
恋愛鎖国は開国したのでしょうか。
昨年の無表情とは打って変わって笑顔の戸塚。
かーわいいぜ。

大階段でえびが固まって踊る時、二人に向かって笑いかけてるように見えて、心の何かが弾けそうでした。


廃墟
戸塚の歌声が聞けて幸せです。
玉乗りの時の真剣な表情にぐらっとしました。


ショータイム
ひかりひとつ
みっくんが壮絶にかっこいい。なんでこんなにこの人はかっこいいのだろうか。
きっと芸事に対する真剣さがパフォーマンス超高値安定を生んでいるのでしょう。かっこいい。


じんじんの戸塚
ここでも出ました斜め45度の戸塚。こんなものを見せていただけるなんて僥倖。
あれ、塚ちゃんの前髪が斜めなのはわざと?おしゃれ?
はっしー×マシンガンってなかなかよい組み合わせだ。みっくん×望遠鏡とはる。


しゃらら
全員超笑いながら登場。なんでかわからなかったー。
特にたいすけ超笑ってた。

みっくんは途中で真剣な表情になり、それも非常にかっこよかった。
二階堂も。

宮玉がぎゅーって押し合ってた。
もはや楽屋のようにじゃれている一瞬を見れて得した気分。
この二人にもノーベル平和賞をあげたい。


ほんと見てる人に偏りがありすぎつつ節操なくみんなかっこよく思える。
観劇はあと1回を残すのみ。


あと少し、みなさまが無事に千秋楽を迎えられますように。
みんな大好き。

*1:戸塚を見れたことがその要因の8割な気もするけど