逢ってきましたin神戸

いやー、行ってよかった。神戸ありがとう。


二階堂に恋してしまった。
自分的最大特記事項はこれです。
見るたび心を動かされていたけど、今回ほんとにノックダウンされました。
胸が苦しいです。


それではメモもとってないのでいろいろとあやふやだけど、11/14の出来事を。
1部 アリーナA9 前列
2部 スタンドN 12列
3部 アリーナA15 中列
急遽の参加、というかぎりぎりにならないと動けない体質のためチケ取りにばたばたでした。
3部のみ横尾担玉森担と。1部2部は別々に入った。



大人に10時スタートっていう時間割はきつすぎました。

さわやかにキスミー→千ラブ→コーリング。
たいすけに「おはよー」と言われる
オープニングの個人あいさつにて。「みんなおきてる?おはよー」「おはよー」のやりとりを3回ほど。
おはようって新鮮。

あんなに物議を醸した(私たちだけ?)コーリングは超盛り上がる曲に成長してました。
そりゃ、好きな人たちの名前大声で言えて手振りもできるもんね。なるほど。

全員でセンステでダンス
たいすけモニターカメラに向かって投げチューふーっと吹く→にっこり
ほんといちいち女子だよなー。うまいなー。
二階堂千賀横尾さんのぐるぐるはそれぞれ超きついよね。腹筋をフルに使い、何回か回った時に千賀の肩に手を添える二階堂のふんばりに萌え。


try againオープニングのラップとサビは好きだけど、その途中歌がさっぱり覚えられない歌。
早速暑くなりジャージを脱ぐ二階堂。メンバーカラーのノースリかよ。白か黒希望。
一部は結構近く、その完成された素晴らしき肉体をしっかりと拝見いたしました。広い肩幅に細いけどしっかり筋肉の乗った後姿も最高にかっこよかった。
しかしまっちろだねー。白い男子大好き。


前半のどこだったか忘れたけど、3部は外周横で、外周からアリーナを見下ろす二階堂に手を振っていただきました。
薄く笑ったその顔、堂々とした佇まい、忘れられません。


smile
え?藤北?
外周ですれ違って、こっそりみっくんの後ろをついていくたいすけ。はっと振り向くみっくん
すれ違う時タッチをスルーするふりをしてまたこっそりついてくたいすけ(これは多分2部)
ふたりとも笑顔なんですけど!!!
会場のきゃーがすごかった。
長きに渡るシンメにはストーリーが用意されてるんですか?
じんかめにもこういったのなんとかお願いできませんかね。


チカラ
みっくん白に赤い羽付きの衣装。赤い靴は白い靴にしたらいかがでしょうか。
ちょっとちっちゃくみえ    ない    かな?

千賀たいすけ以外がバック。赤衣装。
間奏でみっくんがボイパ。それに合わせてダンスの二階堂の手と体全体の角度に完敗。


EXIT千賀やっぱダンス上手いよねー。やはりマイケル的振り付け。
バック藤北。たいすけ白シャツ白タンク、みっくん網のついたタンクに二人ともジーンズ
みっくんの網は仕様ですか?網はみっくんの為だけにある。
藤北のダンスは対照的で面白いね。同じ振りとは思えない。どっちも好きだな。


あぼ
あんな格好であんなふうにできる宮田の自己プロデュース能力はすごいよ。かっこいいよ。
2部が髪を爆発させてきて、最高にきもかった。
1部玉森が関ジュのちっちゃい子と「みやた!」コールしてて超かわいかった。
宮ゲー→サインボール投げ
外周リレー。一部は6人VS宮田、二部北宮玉VS4人
こんなにでずっぱりのコンサートで全力疾走は負担だよ。横アリではやらなくていいよ。
とりあえず、足の速い二階堂がかっこよすぎた。んだけど、なびく髪に将来の彼のおでこが心配になったことは内緒。
毎回宮田じゃない側が勝ってたけど、全員本気でばててた。
サインボール投げは横尾さんが「このボールは宮田のだから宮田のファンに投げる」と言っていて、優しいねと思いました。
けど、超速球で鋭く客席をえぐる投球があった回がありました。さすが。

あ、ここで宮T脱いで白タンクから素敵な黒ジャケ羽織るところ、みんな男って感じでとってもかっこよかった。特に二階堂。


先輩メドレー滝様とかカツンとか嵐とか

らいおんハート
2部目の前で見れました。超超超超超かっこよかったっす。
しなやかすぎるその肢体、多彩な手の表情。とにかく体でするウェーブ的動きがきれいすぎて、ほんとに二階堂の他目に入りませんでした。
ステッキ持たせたら世界一。
ダンスにばっかり目が行ってしまうけど、結構正統派というかしっかりした声してるよね。男らしく芯がある声だと思います。


横尾さんのソロV6の曲
横尾さんの紙芝居は秀逸と思います。かわいい。
なんか本出したいとか言ってたね。詩をつけて。
ロマンチストなところ、野球部っぽいぜ。単なる独断だけど。

「7つの太陽がみんなのところにやってくるかもよー」的な紹介で太陽がいっぱい
弟組スタトロで登場。
2部はスタトロ真下でした。トロッコで段差を通る時にちょっとびっくりしながら「ぼよよん」って顔して身を任せる玉森は天使。宝。
みんな自分の団扇にしっかりファンサするねー。団扇もペンラも持っていかなくて(@赤西仕様)すみませんでした。


光GENJI

テンション
これまた仙台で「どんな曲だっけ?」「思い出せない」という会話が繰り広げられたのも今は昔。
しっかりとキスマイ曲としてアゲ曲になっていました。
みんなちゃんと手振りしててすごいなあと思いました。
二階堂のバク転きれいでした。


MC 1部から3部まで混在してます
超はあはあしながらMCに突入。即効水飲むみなさま。
テンション衣装下のTシャツがそれぞれにぴったりな柄で素晴らしい。
1部は「朝早くからありがとー」といったたいすけかみっくんの言葉に小さくお客さんにむかって拍手する二階堂。おお、いい子だ。
最初たってたたいすけに、「たいぴー、ここ座りなさい」というみっくん。
そこはローラー台で二人座ったら密着よ!ていうかたいぴー?????
当然観客騒然。それも会話の最中二人その距離で目合わせまくり。何が起こったんだろう。まあシンメ好きにはたまんないのでいいけど。

2部か3部は同じタイミングで水取りに行っておたがい「なんだよー」、横尾さん「二人はほんっと仲いいなー」
台本ありますか?なんですかこれ。仲良きことは美しきことかな。

  • 二階堂が実は家族思いの話

  家のホワイトボードに「おかあさん 心配かけてごめんね。いつもありがとう」と書く二階堂。
  遊びに来た宮田に見られる。
  たいすけが行った時は自宅から国営放送への行き方が書いてあった。
  本気で恥ずかしがる二階堂。
  ほんとにいい子なんだねー。
  常々付き合いたいと思ってたけど、お母さんでもいいって思ってしまいました。

  • たいすけがメンバー母から人気の話

  千賀母、二階堂母とメル友。
  たいすけは如才ないからおかあさんに好かれるよねー。
  二階堂母とは最近メールしていないので寂しそうらしい。
  たいすけ母は横尾母とメル友。そんな横尾母はたいすけ担。

  • 宮田母は宮田担

  「としくんが白いコート一番似合ってた」
  そりゃ、自分の子供だもんね。当然でしょうよ。
  愛されてしっかりまっすぐ育ったからこその宮田。

  この流れで「宮田かっけーよ」とからかいつつメンバーに口々に言われるけど、
  キモ売りなのか「やめろし!」って言う宮田。
  でも鏡を見て「おれかっこいい」と言う宮田。
  これはそう言っているとほんとにかっこよくなると玉森が教えたようなんだけど、
  そもそもは「山下智久君が伝授してくれた」と嬉しそうに言う玉森。

  • 玉森に甘い藤北

  「たまちゃんがしゃべった!」「みんなきいて!」「たまちゃんたまちゃん」って大甘。
  じっくり観てるとそりゃ玉森はかわいいに決まってるよね。
  これまでの印象以上になんかかわいいと思った。ほあほあしてる。
  初代キスマイからキスマイ2へ決まったのはプレゾンの楽屋だったそうで、兄組が社長に
  「ユー達、今日から何のグループかわかる?」「ツーだよツー」で弟が入ったそうな*1
  この時玉森「最初キスマイやだったー」って言っててそこの話を深く聞きたかったけど、次の話題に移ってしまいました。
  たしかに一番オラオラしてる年頃の兄たちは少年玉森には怖かったろうね。
  しかしいまやタメ口。グループも成長してるよね。

  • 宮田を見てる玉森

  玉森宮田見すぎじゃね?ってくらいMC中ほぼ宮田のこと見てた。
  そして宮田に関わる話題がでると爆笑。
  なんだかんだ玉森も宮田大好きだよねっと思った。
  この二人は和みます。

  • 割とおとなしい千賀

  キャラ変え中?ガガ様とか振られるとやるんだけど、基本静か。
  汗の拭き方がアイドルっぽくないと藤北に注意される。
  アイドルはタオルがたたまれたまま押さえるように拭くものだそうです。
  千賀はタオル開いてがっさーと拭いていました。

  • マネージャー横尾さん

  宮田ソロ2部出遅れたらしく(遅れたようには見えなかったけど)、「水飲んでから急ぐから出トチリするんだ、とりあえず走って間に合うならそこで初めて水を飲め」
  と言う横尾さん。宮田は本気で「無理無理」って言ってたけど、楽屋で怒られませんでしたか?

  プレゾンDVD一家に7台という藤北に「7枚じゃねーの」と注意する横尾さん。
  「えー別にいいじゃん」的藤北。「あーすいませんすいません」みたいに拗ねる横尾さんを後ろから抱きしめる千賀。

  • 玉森家の息子宏光

  玉森家とサーフィンに行ったことのあるみっくん
  「小さい」少年のようで息子が一人増えたように接していたという玉森父。
  玉森父は相当かっこよい人と想像。
  玉森母にはごはん食べにきてねーと言われるみっくん

  • 13日は焼肉を食べた7人

  普段小食の二階堂がすごい食べてたそうで、「だってめっちゃ旨かったんだって!下あご落ちそうになった」
  下あごは落ちません。
  あーかわいい。ていうか小食萌え。二階堂限定だけど。

  二千が超うるさかったらしい。
  いつもうるさいこの二人。席を替わりたくなったたいすけだかみっくん。
  この流れで「なーけんぴ☆」「なーニカ☆」な二千。超少年。

  二千と一緒に遊ぶと超楽しくて高校生くらいに戻った気分になるけど、はっと自分は大人だしっかりしなきゃと思い直すたいすけ

  • ものまね上手な二階堂

  ボビーがsmileを歌ったら。「みんな目の前にボビーがいると思って聞いて!」 「返事は!?」
  出たS発言。きゃーっとなったことは言うまでもない。
  「♪ひとりじゃねーときづいてほしいよ」ボビーはじゃねーと言うんだと。確かに。

  • 新語と言葉の苦手な二階堂

  千賀がおとなしい流れで千賀「ブレスカットだから」
  二階堂「じゃ、おれ右足ミートバイバイだわ」

  NIKAIDOUがNIKAIDONになる二階堂
  「赤」と書こうとして「走」になる二階堂
  これを「あーミスミス」っていう二階堂よ、そんなミスはなかなかないよ。
  心配だけど許す。二階堂限定。


3部は疲れているせいなのか、みんな思いついたことをしゃべっている感があって非常に面白かった。
3部は二階堂が結構しゃべっていたんだけど、しゃべり方さえも私好み。
あれは結構な甘えん坊だな。

あー長いな。後半はまた後で。

*1:後に思い出すが、でも二階堂は最初ドットだったんだよね?はて。