仙台に行ってきました

エビキスコンから1年経ったんだねー。という話をしながら玉森担・横尾担とともに仙台へ。
前日千賀が不参加と聞いていましたが、この日もお休みでした(体調不良の為おやすみ的な貼紙がありました)。


特記事項
・ローラー仕様のステージ。開演前は正直ちゃちいなと思っていたけど、開演してみたらいやいやこれは相当ハードなセットでした。

・このステージでぐるぐるみんなが回るんだけど、中央の四角いところのポールに体重預けてぐるっと回る二階堂のかっこいいことかっこいいこと。

・千賀不在でしたが立ち位置等はそのまま、キスマイコーリンではS千賀のところをみっくんが空白の立ち位置を指差して歌ってました。宮田も指差してた。

・立ち位置変更なしのせいか穴の空くところもあったけど、逆に千賀の場所を守っている感じもして、6人だけど7人、みたいな感じを受けました。

・たいすけのたたずまいはいつだってたいすけでした。かっこよすぎる。

・みっくんソロ 始終思ってはいるけど、ほんと歌もダンスも上手いよなー。ダンスは終始手抜きもないし、尊敬します。

・あぼのヲタ芸的ふり、たいすけと横尾さんが手抜き。こういうの一生懸命やるほうがかっこいいよ。
 玉森と二階堂がけっこうしっかりやってて素敵でした。

・宮げー勝者横尾さん。つまんでTシャツ持ってた。宮田は汗をメンバーに撒き散らしていました。みんな逃げる。

・先輩曲コーナー スクリーンにキスマイバックの過去映像が流れる。どっちを見ていいのか迷う。
 喜びの歌の時は不滅コンの模様が流れて、スクリーンに釘付けになってしまいました。ぴえろの般若の面を取る時の映像を入れたスタッフGJ。
 あー、早く不滅コンDVD発売しないかなー。


・二階堂ソロ なにこれ!超かっこいい!!二階堂のよさを存分に引き出した振り付け。特に前奏部分については永久保存したほうがいいと思います。
 手の動き、上半身の使い方、神レベル。
 いつか少クラで披露してください。切実なお願い。
 マジックの途中でステッキを落としてんーって顔で客席を一瞬見る。かわいい。
 バックの宮田のダンスも素敵でした。
 宮田、ほんとダンスが上達したね。

・横尾さんソロ 噂の紙芝居、確かにすごくかわいかった。横尾担がポストカードにすべき!と言っていたのに1票なクオリティでした。
 最後絵と同じポーズで7人が並ぶのがとっても心温まる演出でした。
 兄組の絵のところぐっときました。


・テンション 新ピンク衣装。アイドル!って感じ。この衣装のときだっけ?たいすけとみっくんがバンダナ的なものを頭に巻いていた超光ゲンジでした。
 ローラーでぐるぐる走り回る。相当ハードな動きだった。これをMステでやるのは確かに自分達でもちょっと不安になるよね。
 この曲の時だったか曖昧だけど、二階堂がたいすけにぶつかりそうになり、たいすけをぐっと押してた。


・MCは宮田が話題の中心。
 きもいとか汗がすごいとか。玉森のことが大好きな話とか。
 玉森が「こいつほんと俺のこと好きだよ」って言ってた。
 玉森も相当宮田のこと好きだよねっと思ったよ。
 (3時半まで寝ようとする宮田の頭上の電気をつける玉森だそうです)
 部屋割りは宮玉、二藤、横北だった模様。

 宮田は本気でおたくらしく、アニメキャラのなんとかちゃんの誕生日に気づき、「なんとかちゃん誕生日かー」とつぶやく宮田を気持ち悪がる玉森。
 この時、宮田がインターネットはおたくの必需品だ、的なことを言って、会場がそうだそうだみたいな雰囲気になった気がする。はい、ほんと必需品です。


 ファイヤビのダンスは身内に見られるのは恥ずかしいそうです。
 たいすけはサマリーの時お母さんの目の前でやったそうです。
 その後あんなに腰を回すものかと聞かれ、「みんなやってるから」と答えるたいすけ。みんなたいすけみたいにはやっていないと思います。


 二階堂のおかあさん、千賀のおかあさんとたいすけはメル友だそうです。
 二階堂のおかあさんが二階堂に「藤ヶ谷君とメールしたい」って言ってたいすけに了解をとる二階堂って最高に萌える。
 たいすけにメール打ってる時のおかあさんはきゃぴきゃぴしてるんだって。
 たいすけは二階堂のお父さんの真似もしてた。
 千賀のお母さんからも前日「何か変更点はありましたか」とのメールをもらった模様。
 たいすけ親に人気なんだねー。
 ほんとにしっかりもののいい子なんだろうね。


 仙台では牛タンを食べたそうです。横尾さんがごはん大盛り2杯。そして二階堂が食が細いらしく、残したものも横尾さんが食べたそうです。
 「仙台の牛タンぶっとくね?」と二階堂。ぶ厚いだよ。

 ユッケジャンスープを飲んだ玉森はOPP。
 たいすけがOPPって何?ってとこから略語クイズ。
 JCは?って聞く宮田。それって宮田の嗜好じゃないよねって思ってしまった。
 それに「じょし小学生!」って答える二階堂。ローマ字勉強しよう。


・横尾さん、雨の振りを観客に指導。教え方はすごく上手かったけど、しゃべりが聞き取りづらい。ごめん。


・その雨の振りのところ、二階堂が小指を曲げきらないところが実に好きです。

・祈りで宮玉が笑いあう。ほんとになかよし。

・PZメドレー
 赤ジャージって素晴らしいなと想いを新たにする。この衣装の二階堂が好きすぎる。
 あと、ロデオボーイ競馬のときの玉森の実況がすごくちゃんとしゃべれてて関心。
 おしゃれの歌詞がああいうことになっているのを初めて知った。そういえばサントラをまだ買っていなかった。。

・海賊のときのスタンドマイクのスタンドにメンバーカラーのローラースケートが3つ付いてる。かわいいのかどうかわからないけど、スタンドかなり動かしてたから、重いんじゃ、と思ってしまった。

・玉森ソロ 
 赤いスーツがとっても似合う。ほんとうにスタイルいいよね。小顔肩幅あり、足長。その上ぐっと大人っぽくなってねー。と近所のおばさんのような気持ちになりました。
 このバックの二階堂のダンスの素晴らしさ!玉森担も途中から二階堂に気づいてちょっと騒然となりました。あー、なんてかっこよい人なんだろうか。

・たいすけソロ 
 赤西ハットとロングジャケットとグローブ。腰巻も以前赤西が身につけていたような。
 ジャケットとグローブはピンキーの時の、ハットはカツカツでもかぶってた黒地で横に黒でドクロっぽい絵がついているやつ。

 最後シャツ脱いで後ろ向きで肩を出すんだけど、16秒の亀梨君のようでした。

 たいすけはカメラがよらなくてもたいすけ。

 バックのハットの宮玉のかっこいいこと。大分では宮田ではなく千賀だったとのこと、宮田は急遽のバックだったんだろうけど、すごくしっかり踊れていました。
 今回ほんと宮田に目がいくことが多かったってくらいに宮田が進化していたと思う。

・エロエロダン
 横尾さんのポールダンス!二階堂のエロダンスをしっかり見れてよかったです。

・最後ひとりづつコメントを言って自分の名前を言うんだけど、自分で自分のフルネームを言うところがなんか萌えました。


・あ、玉森担が藤北とタッチしてました。よかったねー。


ほんといいコンサートでした。セットを動かすのも自分達、ローラーもハードっていう緊張の途切れないステージだとは思うけど、みんな輝いていました。
どっかでリハ風景が流れてたけど、こういう練習あってのキスマイ、この7人でしかできない形なんだなーと思いました。


私は次見れるのは横アリになると思うけど、さらなる進化を遂げて会えるのを楽しみにしています。
怪我や急病にはほんと気をつけてください。

まずは今週のMステ楽しみにしています。