9月まとめ

9月はほんとに忙しく、今年一番ジャニ事への関わりが薄かったです*1
8月まででいったん燃え尽きてしまったのも理由のひとつかもしれないけど。
というわけで筆も滞る一方です。


ドリボは1回行きました。
特記事項

すのーまんには好意的になってきたけど、まだじっくり見るところまではきていません。
ちょいちょいおっと思うところあったけど忘れた。

五関様のダンスの素晴らしさに釘付け。全ての動きが素晴らしかった。ターンのきれいさったらない。他もいわずもがな。
はっしーのかっこよさとかわいさに目が離せない。オーラが増してきてる。ダンスはがんばりましょう。股関節硬いのかなー。
ふみきゅんがなんでもできすぎてこの先が心配になる。
戸塚、戸塚の「ヒール」っていうのはそういう形なのね。あんまり芝居がかるとドラマできなくなっちゃうよ。
オンリーオンステージが見れなくて残念でした。キーボード具合がかわいらしかった。


すばるの顔の整い具合にびっくりした。ひとりだけメイク薄かったよね?2階からはほぼノーメイクに見えました。
そしてすばるの歌に胸を打たれた。ノックダウンの歌はすばるのものです。
手越との掛け合いもすごかったね。なんだけど手越について覚えていることはほとんどありません。すみません。
あと、最後すばるもフライングすることにびっくりした。あのすばるがねーと思いました。
すばる好きだなーと思ってたけど、観に行ってさらに好きになりました。


すばるといえば、そうそう、ふぁいぶですよ。
ふぁいぶ大好きです。あのグループの醸し出す空気感が。
牧野が見える位置だったので、牧野も双眼鏡でガン見してました。どこ見てるんだって感じだったと思います。
牧野超かっこよかった。ショータイムの牧野も絶品でした。


座長亀氏はほんとに努力の人だよなーと思います。
フライングの時ちょっと泣きそうになってしまったのはここだけの話。
ツアーしつつ映画宣伝しつつ舞台の準備なんて過酷だったろうけど、ザ・アイドルかめなしかずやは光り輝いていました。
いちごぱんつの妖艶さに磨きがかかっていた+ドームよりもえびをしっかり見れたので非常に満足でした。


ストーリーについては、確かにわかりやすくなっていたような気もするけど、「母です!」っていきなり紹介するあの場面は必要でしょうか。
あとカズヤが街を逃げる演出のとこ。あれも時間半分でよいかと。


こんなに忙しくなければ3回くらい観たかった。来年は忙しくないことを祈ります。
忙しいと空いた時間にチケ探す気力もなくなります。
そこがじたんが関わるか関わらないかの差なのかもしれないけど。



じたんといえばあんあんですね。
自分的には発売までの3日間で存分に盛り上がりきったのですが、最近いろんな人に挨拶代わりに「あんあんかった?」「あれだいじょうぶなの?」と聞かれます。*2
結論としては、服を着ていても着ていなくても彼はたいそう魅力的です。なんたる盲目発言。だってそう思うんだもの。
私なら、エロスというシチュエーションならばシャツ1枚はおらせます。



ここ3日くらいは少し余裕があるので過去少クラをちょろちょろ見ては「じんは?」という若き亀氏にぐっときたり、進行してるのに二人で顔向き合いながら話すシンメにわーんとなったりキャラ迷走中のたちゃんがかっこよく見えたりしています。
シャイニングデーNo.1はエンディング曲の中で最高だと思います。2位はバ・ニ・ラ。


週末は単独コンですね。「に」に会えるshowなのかご確認おねがいします。
輝く7人の前途をお祈りします。
果たして予言どおり宮田はこの秋冬くるのか。
私が観に行けるのは先のことになるけど*3、楽しみにしてます。

*1:そんな中神田君のかっこよさには気づいた

*2:そんなにじゃにをたをオープンにするなって感じですが。

*3:そういえば仙台ってどうなった?