ぷれぞんつづきとつけたし

じわじわと昨日の高嗣さまに侵食されています。
ほんとーにかっこよかった。


まずは一幕書き忘れたこと

・けーたいだいすき 

レッスン中メールタイムになるというたるみっぷりの象徴タイム。
なんでウエスタンな衣装なんだっけ。まあ携帯が銃っぽく使われるから?
このときのみっくんのウエスタン衣装がかわいい。ピンクっぽいチェックのウエスタンシャツ。たいすけは残念ながらウエスタン似合わず。
がっきーとよでも踊る。見るつもり満々だったけど、それどころではなかった。
だってきゃいきゃいしているキスマイたちがちょーかわいかったんだもの。

んで、競馬(ジョーバに騎乗)でたまもりが勝利。
てか、お年頃の男の子をジョーバに乗せてステージで披露させるってなんかいろんな意味ですごいねニッキ。


ちょっとシリアスめな雰囲気に戻るんだけど、たまもりだけジョーバに乗りっぱなしでゆらゆらゆらゆら。ちょーかわいい。
降りても腰ゆーらゆら。ほわほわ。


で、回想シーンへつながる。
あ、宮田はじゅりとなんかコントしてたことを思い出したよ。
じゅりが無条件にこきたんの道を歩まされ始めてます*1


・たまもりまん
ちびっこじゅにあを従え歌うたまもり。
犯罪級にかわいい。
「かわいー」って何回かつぶやいてしまったような気がする。


・おしゃれ
いちおうみんな私服ってことに。
みっくんの私服はださい設定。どろぼう風。
竜先輩は絶対ほんとの私服だったと思う。あの白ライン入りのサングラスも。
宮田がアキバ衣装。宮田ははんさむなので何でも似合います。
二階堂はグレー系の服。はっとするかっこよさ。

一幕つけたしは以上。


二幕

タキシード的衣装。江田ちゃんが似合ってなくてかわいかった。
ちょっと腕と足の尺が足りないんだよね。
そんなとこもかわいい。


少年隊めどれー
何人かずつで歌い踊る。仮面舞踏会がかっこよかったようなうろ覚え。

らぶしっく
これ見たかったんだ。えだちゃんのシャツがときどきはだけて肩から腕のラインが見えるんだ。うへえ。
やまりょうはほんとすごいっす。この曲に限らず最初から最後まですごいっす。
ダンス中のウインクは自然とそうなってしまうということに気づく。


トゥザヘブンの歌
フルコーラス。なんか普通にありそうな曲。
千賀がコンバットに収納される。

ピカンチ
MADがバスケットボールを巧みに操りダンス。舞台がせりあがっていてちょっとよく見えなかったけど、いっきたんががんばっていました。


くえすちょんがなんかやったと思うけど忘れた。


キスマイコーナー
まってました。

祈り和バージョン
どこかで見た般若の面をつけて登場。
着物風衣装。黒ベースに担当カラーのラメ模様つき。
やらさんと戦う。みんな武器を持っているんだけど、たまもりが槍でみっくんが二刀流ってとこにつぼった。
殺陣しつつ歌う。
相当練習したんじゃないかねー。かっこよかった。


くれーじー(って曲でいいのかな)
神曲
ここでの高嗣さんの腰回しがどうやすごいらしいというたまもり担からの前情報により、冒頭から二階堂ろっくおんのつもりだったんだけど、なんだか真ん中のほうからこっち見ろってオーラが垂れ流されている気がして見てみると、


たいすけが舌なめずり


ほんとうにありがとうございます。そんな素晴らしいものをみせていただいてありがたき幸せ。
ほんとにたいすけったらこういう歌で輝くね。
黒ベースのちょっと悪そうに見える衣装。それぞれジャケット的なものを羽織っているんだけど、途中で脱いでみたら
ちょ、みっくん網ノースリ。みっくんしか着れません。

そんなことより、この振り付けはサンチェさんがしてくれたんですか?まじかっこいい。
この譜割りはどなたがなさったんですか?
それぞれが生きる素晴らしい割り振り。

個人個人への衝撃が強すぎて、曲やら詩をほとんど思い出せません。
次行ってもう一度確認してきますが、神であることに間違いはありません。


ファイヤビ


文句なしです。


特記事項があります。
二階堂がステージのごみ拾ってた!
そんなことができるなんて!
見間違いかと思ってたけど、他にも書いている方がいらっしゃったので本当だと思います。
Yに教わったのかな。
えらいね。できるね。


間奏からの二階堂のバク宙を始めて間近で見れて本当にうれしかった。



そしてエンディング。




もうこんなに二階堂に夢中になるとは思ってもみなかった半年前。
むしろ苦手なタイプだったけど、魅力ぱねえ。


今回気づいたのは、ダンス時の静止する角度があかにしに似ていること。
自然と魅せる角度になるのね。
そういうダンス好きです。



今度の日曜に行ったら手持ちのチケはないので、次はじっくり見てきたいと思います。

*1:ガラ悪め。じゅりは気の弱い子だと思うんだけどなー