プレゾンに行ってきました

一部 玉森担最強の席運C列センター寄り下手←ほんとありがとう!!
たまもりの人とYの人と。

初日入ったたまもり担より心の準備をしてくるように命じられ、準備して参戦したつもりでしたが、甘かった。
息を飲むとは、息が止まるとは、こういうことでしたね。



オープニング

既にくえすちょんが近くてびびる。後方の扉を見てきゃーっと言ってね。とよでが言うのではりきって振り返ってみてみたらギター担いだひろっきでした。
化粧濃い。特にアイライン。
全体に昭和臭がするよね、彼って。


さて前方に目を戻すとあくんとがっきーが目前。
がっきーが早乙女太一ばりにものすごい目力であらゆるところに視線を送っており、我々もいただくが、あまりの破壊力にのけぞる。


そしてそして赤ジャージにフード深くかぶったキスマイ登場。
二階堂が目の前です。フードから覗く口元だけで超いけめん。
舞台の骨組みによっかかる姿が尊い


二階堂はハーフパンツでした。足ほそっ。すねの傷がそそるぜ。

あまりにもかっこよすぎてたまもりの人と手をにぎりあってなんとか精神の平衡を保つ。



一部
ひろっきとたいすけが昔は仲良かったけど、気持ちの行き違いによりいがみあいになり、目前に控えたキスマイたちが出演予定のサマーフェスの成功が危ぶまれるが、最終的に分かり合いよかったよかったというお話。


全体に歌も台詞回しもダンスもキスマイ全員レベルアップしている。
ほとんど二階堂しか見てなかったけど、二階堂が手を抜かずに超びしっと踊っているのを見て少し泣きそうになりました。歌もちゃんと歌ってた。
たまもりも滑舌がよくなっている。ダンスが上達してる!全体を通して汗びっしょりですごいがんばってるんだなーと思う。
宮田もひょっとこみたいな動きが減っていた。彼に関しての特記事項は台詞回しと発声がほんとうに素晴らしい。
横尾氏はほっそ。かっこよかったです。いつもよりは聞き取りやすい感じでしゃべっていたのと、ローラーさばきの上手さに関心。
千賀は前からダンス上手いしはきはきしてるし*1◎。
藤北はやっぱり高値安定。

お芝居はみっくんが頭ひとつ抜けてるように思った。
台詞のないときの表情のメリハリが素晴らしい。

歌はたいすけやっぱりうまいねー。


ほんとみんな自分のカラーを出しつつお芝居ができていたのではないでしょうか。


一部の見せ場はジュニアコーナーと白学ランです。
まずは回想シーンの流れから横尾千賀がコント。二階堂が翼の真似。宮田はなんだっけ。
ジュニアコーナーでは赤マントの増田王が君臨しており、臆することなく青山劇場をディナーショー会場に一変させていました。
のえるがますます大人になってかっこよくなってきた。ダンスをする姿はまるでじゅんのすけ。
すのぷりもやってきましたが、しんちゃんちょっとおつかれかな。いそがしいもんね。
とりあえず今回出てるちびっ子達による太鼓と詩吟と歌と踊りとなんやらかんやらで混沌としているところが超面白かった。


白学ランのところ、客席にばーっと出演者がきます。
横尾担の目の前にYが!!きれいでした。横尾担は魂抜かれてました。
あとは宮田とたまもりとゼイ林君が近かった。
宮田壮絶に顔整っている。
たまもりは近かったけど、顔が反対側を向いていたのでちょっと残念。
なんか歌を歌って男っぽさが全面に押し出されていたような気がするけど、目の前の人達を見るので精一杯で全体が結局よくわからない。



そして二部につづく。
眠いから明日にするけど、とりあえずキスマイの新曲は本当にやばい!
普通にかっこいい曲。
ものっすごくエロいところが各所にあり、舞台という場でなければ私達は声を嗄らすほど叫んでいたのではないでしょうか。
みどころはたいすけの舌なめずりと二階堂他みなさまの腰まわし*2。二階堂のしーっとなんか英語の歌詞のとこ。
早く少クラでやってください。1000回リピります。



あー、おしゃれとか携帯が好きとかいろいろと書き忘れた。明日かこっと。覚えてれば。


今日はきっと二階堂が夢に出ます。

*1:今日はがっつり台詞噛んで笑いを誘ってはいたが

*2:圧倒的なエロスにひーってなりました。