デートバトン

待望のデートバトンいただきました!キサラさん(id:neuron017)ありがとうございます。そしてこれまた指定が待望の戸塚!ほんとーにわかってらっしゃいます。
やりたくてうずうずしてました。
じたんとのデートは想像したことねー。絶対気合わないと思う。


そんなわけで僭越ながらとつかしょうたさんでバトン始めます!
日曜の昼間っからやるなって話ですか。
気持ち悪くてごめんなさい。
完全に顔がまがりました。



Q1. まず、何処で待ち合わせ?

地元の近い私たち。じゃあ駅前の広場ね!っていって自転車で集合。
地元の友達に見つかったらはずかしーなー、なんて言いながら、デートしてる自分にちょっと得意気なとっつ。



Q2. 早めに行く? 遅めに行く?

通常は絶対遅刻の私ですが、早めに行きます!


遠くに私が見えて、「やっべ」って立ち漕ぎで髪をふぁさーっとなびかせながらやってくる戸塚を見たい。
ちょっと息を切らしながら笑顔でチャリにまたがったまま手を合わせて「ごめんごめん待った?」って聞いてね。

あまりのかわいさに昇天しそうな気持ちをこらえながらそっけなく「あ、いーよぜんぜん」と私は答えます。



もし私が遅くなってしまった場合は、駅前広場をチャリでぐるぐる回っていてください。ウィリーとかに挑戦しててもいいよ。
遠目で気づいてからはわかりやすく髪をささって整えてチャリとめてその辺のベンチに座って余裕風を吹かせてください。




Q3. もし、「戸塚」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

鎖骨さま!
希望の服装はTシャツにシャツにジーンズなのですが。
シャツの胸元はだけは嫌なので、えりぐりの大きく開いたTシャツにしといてください。
そのTシャツは薄ピンクでよくわからない英語が書いているとい代物をお願いします。どんなイメージだ。


もう待ち合わせの時点でガン見だよね。


ガン見してる自分に耐えられなくなって、「ちょっととっつ襟開きすぎじゃない?」とつっこむ自分。
「えー、かっこいいでしょ。どこどこのなんとかかんとかでさー、え?おかしい?ねえおかしい?」って最終的には不安になって確認してきてください。


私は前を見ながら「かっこいいよ」って言います。
にやける戸塚。



Q4. 手を繋いだ瞬間「戸塚」が赤くなりました。

とりあえずチャリをその辺に止めてどーする?といいつつ歩く。
なかなか手を繋いでこない戸塚の手を私が取ります。


鳥のように一瞬驚く戸塚ですが、すぐにぎゅっと手を握り返しつつ真顔で赤面。
鼻血でそう。


すぐにエンジェルスマイルで「デートだもんね!」って繋いだ手をぶんぶん振るとっつにまた胸キュン。




Q5. あなたはどんな服を着ていきますか?

え?白ワンピ?
いやいや、チャリ集合だもんね。
ジーンズかカーゴパンツにレースのキャミ的なワンポイント添えつつパーカ。そしてスニーカー。つまりいつもどおり。



Q6. 「戸塚」はどんな服を着ていますか?

前述の通り、Tシャツ、シャツ、ジーンズにブーツかスニーカーで。
黒縁眼鏡掛けてきてもいいよ。
Tシャツには困った感じのロゴ、シャツはチェック、ジーンズは古着のかっこいいやつ、ブーツの場合は黒レースアップ(エンジニアは五関さまだよね)、スニーカーの場合はコンバースのワンスター黒×白で。←うるさい
ジーンズブーツインとかしてたらちょっとひゃっとなるかも。そんなおしゃれ覚えちゃってって感じ。


当然黄色い腕時計はしてきてください。



Q7. ラブホ街を歩いています。「戸塚」はどんな様子?

あー、とっつも成人男子だよなーと妙に感慨深くなると思う。


えー、とっつどんな対応するんだろー。
他に誰も歩いてなければとっつは真顔で繋いだ手をぐっと引っ張って誘ってくると思う。意外と。
個人的好みです。こういうギャップとかさ。

あー全国の戸塚担のみなさまごめんなさい。


誰か一人でも歩いていたらにこにこきゃっきゃっと気づかないふりしてしゃべりまくって通り過ぎるに一票。



Q8. いきなり雨が降ってきて「戸塚」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

「うぉっ雨かー、じゃーん!準備いいでしょ」と傘を出す戸塚。
内側に空の絵が書いてある傘だよ絶対。
「ほらー、ここだけ晴れてるね」とかいってさ。


「とっつ肩ぬれてない?」
「だいじょぶだいじょぶ」といいながら傘を私のほうに傾けすぎて、傘に溜まった雨で私の腕が濡れ、
「あー、ごめん!」っていいながら着ていたシャツで私の腕を拭くことでしょう。
「とっつの傘なんだからとっつもちゃんと入りなよ」といいながら、傘を持つ戸塚の腕を自然につかませていただきます。


というわけで自分の傘なんて存在意義ゼロです。




Q9. デート後あなたは「戸塚」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

ごめん、一人暮らし希望。
ごはんつくります。
そのときはギターをいじったり、絵を描いててくれたら言うことありません。


ご実家だったら、ご家族にケーキを買っていきます。
心の中で戸塚を産んでくれたことに感謝しつつ、家族の顔をガン見してしまうことでしょう。




Q10. 最後にこのバトンでデートをする人を相手に指定してバトンを回してください。

本当にお友達がいないので、ストップなんですが、私もう一人書いてみたい人がいます。
二階堂。


こんな自分の気持ち悪さをアピールするようなイベントをやりたがる私もどうかと思うけど、後日二階堂でやらせてくださいませ。