7/9 PZ初日

初日おめでとうございました。
けがなく無事に千秋楽を迎えられますように。


というわけで初日行ってきました。
主たる目的は大人の階段を上る橋本君をできるかぎり目に焼き付ける*1、ということです。

ぷりくら

撮りました。えびが6人組になったよ。
日付が付いていることに飲んでる時に気づいて、会議の為本編は見れない橋本君の誕生日に撮りに行こうかと本気で思い始めた。
しかし、これは撮るのにこつがいります。
今後撮る人は、立ち位置をかなり後ろにすることをおすすめします。
しかし、一人で撮らなきゃいけないっつーのはなかなか恥だね。
¥1000と強気な値段設定の為かほとんど並んでいなかった。
個人フレームはつばさ、やら、えび5人、ゆうまくん、しんちゃん。
Gフレームはえび、ゼイ、MAD、SAD*2だったかな。

グッズ

じゃにーずさんよう、いつもこのクオリティで写真出しておくれよ。
と思うほどクオリティ高い写真満載。
えび個人各3種という豪華さ。SADも個人写真あり。
橋本君全種、戸塚、ふみきゅん(おみやげ)購入。
胸がときめく練習風景。
ストレッチ戸塚◎
男な表情の橋本君◎
オスなふみきゅん◎
是非購入をお勧めしたい。
次回はしめしめを必ず買います。

パンフレット

こちらも秀逸。
見開き白黒での黒タンク祭りを入れてくれた事務所の方に心から感謝。
前髪が目にかかる戸塚の美しさは比類ない。
橋本君の腕のたくましさにため息。
五関様は静止画でもキレのよさが伝わる。
しめしめが男の人になっていく様が見られます。
本当に申し訳ないんだけれども、時折戸塚の股間が気になるショットがあります。本当に申し訳ない。

Tシャツ

白黒2種。
白地はカラフルに、黒字は白で出演者のファーストネームがちりばめられています。
じゃにーずクオリティ。

ポスター

看板と一緒。巻物のよう。
この個人個人の縮尺にいろいろと疑問なんだが、どうやって撮ったの?

バッグ

縦長。パンフレットと同デザイン。
赤字に黒いシルエット。




というわけで本編
L列上手寄りから


M列センターが4席空いていて誰が来るのかなーと思っていたらトラビス達外国人振付師チーム。
そりゃそうだよね、と思っていたら滝様ご来場。黒ベスト白T黒パンツ黒縁眼鏡というザ滝様、って感じの服装。
完全なる大人の風格。それ欲しい。


OP
暗転からスポットライト次々。
ゆうまくん→しめしめ!!!!!!ということにびっくり!しめしめに期待高まる。その次はえび→ゼイ→MAD→SAD→しんちゃん→やら→つばさ
だったかな。

あとは特記事項箇条書きにて
・髪を切っていたひと ふみきゅんはっし よしよし。


・髪がよくわからない人 竜先輩 あれもアシメっちゃアシメだよな。くるっとしたパーマ。昨日の少クラに強めにパーマな感じ
 竜スタイルは最先端すぎてわかりません。


・つばさ登場 竜先輩のものまね通りすぎて笑った。確かに斜め45度でなく25度だった。
 つばさのいるシーンはなんかすごい緊張感だった。びしっとします!みたいな。
 カーテンコールの礼のときに握った拳にぐっときたよ。


・私服風群舞 みんな踊れる!そりゃそうだけど。圧倒されて鳥肌でした。
 橋本君のグレーロンTがつぼ。しめしめカウント早め。きちっとはめるところですぐ次の動きに流れてしまうところもかわいいからOK。


・じゃじゃうまの歌の江田君の腰!!L列まで迫ってきてた。


・白装束のジュニボライン あー、ここでジュニボたちが出番なのね(坂で偶然見かけ*3、いつ出番かと思ってた)、
 でも白マスクしてたらわかんねー。と思ってたらあ、笹原。低すぎてすぐわかる。
 ジュニボプラス無所君たちは2幕のプレゾンの歌のときに出てきて超きゃっきゃしてた。
 大川けいごも楽しそうにしていました。がんばっているの見てるよ。大人の男の身体でした。


・滝様オーディションを受けるの巻 滝つで夢物語。たきつファンの方々が超興奮してらした。 
 オーディション長机周辺でこみっと振りをするえびゼイMAD。かわいい。
 戸塚が滝様がプレゾンに出るのだめって言ってるっていうつばさのアドリブに戸惑い舌を出しまくる戸塚。
 さすがに舞台上でこれはまずいと気づいたのか、手で口を隠す戸塚。


・Bなしめしめ 時折Bボーイっぽいポーズをするんだけど、ほんとかわいい。こんなに踊れるとはねえ。


・おとなしめしめ 口に手をやる振りのときは妙に色っぽくてどぎまぎしてしまった。


・男前ゆうまくん ほんとうにきれいな顔してるねー。目がぽろっと落ちてしまいそう。ダンスがんばってね。
 歌は上手いし声もいいので今後楽しみ。やらのアドリブににやって笑ってしまった顔がかっこいいことかっこいいこと。


・舞台班のえる やはり発声が素晴らしい。しまるね。


・歩きながら踊るやら さすがです


・おねえなやら 一部おねえことばっぽいところがあったんだけども。そういうことと理解してみたけど。


・なかたくんは演技が上手そうな感じがするね。大抜擢だね。一生懸命でした。通路で隠れる芝居っぽいときのきらきらスマイル◎


・滑らかみゅうと さらっとなんでもなさそうに踊るけどレベル高いね。大好きなダンス満載できらきらしてた。ほんと大人っぽくなった。


・いとおしいトラビス セットがせりあがったり、がっつりダンスが盛り上がってくる度に「Hooooooooo!」と叫んでた。
 本場の人はさすがです。かわいい。


・つばさ公認竜先輩 竜先輩のものまねが認められました。竜先輩の完コピぶりが空恐ろしくなるほどそっくりだった。


・五関様は五関様 五関様は本当にダンスが素晴らしいですね。五関様センターのダンスは五関様しか見れなかった。
 なんかぶりっこしてるシーンあったよね?ちょいちょい面白いところがあったと思ったけど、次回確認します。


・5割増ふみきゅん 顔! ダンス中の顔がこれまでで一番の顔でした。 SADに戸塚と二人で厳しい表情をする一瞬が超かっこよかったよ!
 でも顔! あ、宝塚の男役の人の表情みたいかも。


・天然塚ちゃん きっとほんとにいつもこうなんだろうなーと思われる役。超天然。今回一番笑いをとっていたのは塚ちゃん。
 ロックダンスエンドレスリピートではっしーにお尻叩かれる塚ちゃん、黄色いスイムキャップにうきわな塚ちゃん、空気を読まない塚ちゃん。
 通路にやってきたときびしょ濡れでした。おにくキャラでした。


・美しき奇行子 ダンスとバク転がすごい美しかったんだけど戸塚さん!ここにきてさらに上達したように思えた。
 どんなダンスでもしっかり前向いてるんだなーと気づいた。気持ち長めな髪はとってもセクシーですが、これ以上は長くならないで!
 中盤からは汗による濡れ髪*4で色気倍増。
 通路目の前で、どこかへいった目で指を天に指しながらくるっと回る姿が見れて感無量です。
 あ、蝶ネクタイ曲がってたよ。
 

・16歳の天使 ダンス中は最高にかっこいいし踊りが上達していたよ。がんばった!
 台詞は少ないけど、しゃべるとほんと早口であぶない。すのぷりに合わせてペンで指揮するはっし。じゃんけんでへんな動きするはっし。
 通路で優しい顔をするはっし トラビスにふぁんさなはっし カーテンコールで客席にふぁんさなはっし 2階席も見えるよって仕草のはっし。
 25を指でやってる様がかわいいのなんのって。
 最後の礼のときちょっぴり泣いているように見えたのは気のせいですか。
 タキシードの足が細すぎてちょっと心配になりました。この練習と本番は相当ハードだね。たくさん食べなさい。 
 顔の横での手の振り方と舌の出し方が私の大好きな方にそっくりで戦いた。



話の内容としては貧しいちびっこたちが紆余曲折を経てショーに出ます(32字で説明してすみません)
という感じ。
私は流れとして昨年より好きな感じ。
ショータイムが少ないのは残念だけど、とにかく踊りで魅せてくれるのでこれはこれでいいと思います。
思ってた以上につばさとしんちゃんの出番が少なくて、しめしめみゅうとのえるなかたの出番が多くてびっくりした。
MAD4人の警察官の格好、えびの夏休みファッションは必見です。

*1:まあ、外見はすっかり大人な風情だけど

*2:しめしめみゅうとのえるなかた

*3:粒子が飛び散って大変だったそうです

*4:他の人はそんな濡れてないんだけどなんでかな