地上の楽園

8/9の思い出も追加。
8/10、再追加。どっかの事務所みたいだね。


時間空いたら観光しろって話なんだけどあいにく雨でしてね。
時間つぶしに漫喫きてしまいました。


この広島行きを決めて本当によかった。
知り合いの方が9日2部を譲ってくれるというところから、どうせならとチケを集めたが全ての席が自分的神席でした。
8/7 18:00 アリーナB5 センステ横
8/8 14:00 アリーナA6 アリーナトロッコ
   18:00 スタンドF13列 スタトロ通路直下
8/9 18:00 スタンドE17列 スタトロより4列目 戸塚担と

構成は日替わりがなくなって王の会議。
必要ないと思う。
普通のMCをぐだぐだのほうがいいなーもしくはえびすのーまんを交えてのものまね大会をコーナーにしてもいいじゃん。

8/7のこのコーナーではあかにしがほんとにたばこ吸いながら出てきてすごい歓声と溜息。
たばこひとつでこれはすげーな。


沖縄レポも完成してないけど広島特記事項。順不同。
ごきげんあかにしが間近すぎ、全体を見る余裕はありませんでしたが。


・ワンドロはムビステ。赤西がメインステの戸塚見て絶対なんかやってた。超にやにやしてんの。赤西×戸塚って。なんたるぜいたく。

・サディスティック 
やたら腰を突き上げる人がいました。さっくんでした。
この曲の亀氏のアピがすごいの。こきたんとそれぞれの絡み完全に顔くっついてたね。
あかにしもここではこきたんに腰振ってにやにやしてた。
たちゃんと亀氏のとこ、背中合わせでたちゃんに手を這わせたり顔を思いっきり寄せたり。これに動じないたちゃんもすげーけど。
8日はたちゃんと亀氏の絡み見てこそこそ中丸とあかにしがしゃべってえろい絡みするかと思ったらちらちら見合ってお辞儀的な。

ぴえろ 
戸塚とはっしーの衣装が沖縄の時と逆。戸塚のジャージ感はNGでしたかね。
8/7どけよこら前のえびフリーダンスで戸塚盛大に十字を切り床指差し。マイケルでした。
広島では全体を通してちょいちょいマイケル戸塚。
田口出るタイミング大幅に早く出てしまう。あの水色王子スーツでピエロを踊る。

8/8一部で気づいたけど、この曲はふみきゅんのものだった。ものっすごい顔。般若の面はそりゃ必要ないよね。釘付けだった。
ほんとどの曲も口ずさんで手抜きのないダンスはすごいよね。

・サディスティックだっけ、8日かめたちゃんのとこ他4人は一瞬はけるんだけど、田口が上半身裸で出てきてあとの3人が超爆笑してた。その後田口が赤西の服を引っ張って肩付近まで露わになっていたよ。なんか超楽しそう。

・赤西8/8はオープニング髪結んで顔全開で登場。美麗。神々しい。荘厳。ありがたや。
 MCでこきたんが泣きぼくろに気づいて見せてよっていうのに照れるあかにし。
 かわいすぎて気を失ってこの話題の時の亀氏を見るのを忘れた。
 
・亀氏といえば、8/7声が出ずお顔もむくんでおり、多分相当具合悪かったんじゃないかと思います。
 8/8一部も若干調子悪そうだったけど、二部は復調しつつありました。プロ。
 8/8二部の春夏秋冬のじんかめハモりになんかすごいぐっときた。うまくいえない。

・亀氏の具合悪いせいか、5人みんなMCとかがんばってるように見えたよ。
 そういうところが好きだ。

・こきたんうちわに対するこきたんのファンサにくらっとする。男前すぎる。

・8/8二部オープニングあいさつでたちゃん「ぬれろ」って言ってちょっとシーンとしたけど、たちゃんのそういうところも好きだよ。ちょいちょい下ネタあった気がするけど忘れた。どっかの1回を除き基本前髪ちょこんと結んでる。なんて女子!なんかかっこいんだけどかわいくて不思議な気持ちにさせられる。

・ピスフルでさっくんと岩本君が直立ジャンプでぶつかりあってきゃっきゃしてた。なかよし。
 8/8二部は野澤がさっくんをだっこして高く持ち上げていた

・こきたんソロ8/8はドリボの曲。えび超かっこよかった。戸塚の腰の突き上げは判断できません。塚さまと五関様がほんとかっこいい。

・8/9オープニング挨拶あかにし「入り口出口たぐちでーす!あかにしでーす!」ぎゃー!っとなったのは言うまでもない。

・8/9二部あかにしソロ前奏で「うちわとペンライトおいて」確かにあの曲でうちわとペンラはなしだと思うし、絶対振らないけど、こんな公式の場でみんなに向けて言うなんてあーKYと思っていたけど、曲終わりいつもマイク外して「ありがとうございました」というところ、マイク通して「みんなのダンス80点!もうちょっとがんばろう!」って笑顔で言ってもうもうほんとにかっこよすぎて今泣いてる。
実際歌中もうれしそうに笑ったりしてて、自分の思ったやりたいことが伝わってよかったね。
王の会議のときも超満足気にこきたんに「わんだー見た?いい雰囲気だったよね」って聞いてたし。

・8/9ハットかぶっても髪アップのままで、ものっすごい小顔ぶりのあかにし。髪切ってくれ。お願いだ。

・8/9は戸塚がずっと髪結んでました。きゃわもいいとこ。

・ピスフルでは最後あかにし以外の5人がセンステでジャンプ大会をするんだけど、あかにしはメインステを往復してスタンドにお礼みたいな感じで、恐らくあかにし的にはセンステにみんな集まると見えない人もいる、みたいな気遣いだったんだろうけど、きゃっきゃする6人ていうかジャンプするあかにしを見たい我々には余計な気遣いでした。
が、8/92部はたちゃんもメインステに残ってあかにしに跳んで寄ってったら、なんとあかにしがジャンプした!こぐまのジャンプのようだった。イメージ。
なんか興奮してて聞いてなかったんだけど、たちゃんが跳んだあかにしに「よくできましたー」っつたの?
たちゃんほんとにありがとー!!!!!
自由人たちゃん*1はそれでもやっぱりおにいちゃんだよね。


・最後のメンバー紹介、ファイブは女王コンバージョン。テンションあがりまくった。「りきやー!りきやー!」あれ、あかにしも言ってる。嬉しい発見。
9日は岸君のだけこきくんがぼんやりして忘れて、「岸君ごめん!」て謝ってた。
すのーまんもみんな名前呼ばれてたよ。9日は深澤君が飛ばされて次の岩本君があれあれって顔してた。
えびの紹介は全部こきたんが戸塚と手つないで出てきた。美形コンビ。


《えびの活躍》
ポスタープレゼント
8/7 戸橋
いつもと面子ちがうねって話で戸塚「メンバー日替わりでやりたいって提案したらかめなし君が快くいいよっていってくれて」
こういうのは亀氏決済なの?

はっしは国営放送のなんかよくわかんないキャラの真似(戸塚絶賛)をして盛大に滑った。
戸塚はサザンの真似。あかにし「おれ飽きてきた。とっつー次違うのね」
へーとっつーって呼んでんだ。と思う。
はっしーあかにしに憧れてるとか言えばいいのに。
ほんとに緊張しいっぽいな。


8/8①河五
ポスターを広げたとき、五関様のほう下がりすぎ!ふみきゅん下げてあげて!
こきたん「五関ちっせーなー」
ぎょっとしたけどそのまま進んでいった。

五関様がこきたんと同期で一番先輩って話で、亀氏がタメ口きいてたら
あかにし「おまえ先輩にタメ口聞いてんじゃねーよ。五関君先輩だぞ」
亀氏「おれ五関君と仲いいもん、ジュニアで始めて家泊まりにきたのも五関君だし、ジーンズもあげたし、誕生日プレゼントもあげてるし」
某Cハーツのブレス?腕時計?をつけてる五関様、かわいいぜ。
あかにし「あ、そんな仲いんだ」どや顔的へえーって作った顔。


そして中丸のお手振り披露。ステージ真ん中より少し外れたとこから始めようとする五関様
亀氏「五関君センターでやっていいよ」
五関様「こっから始めてセンター行くから」
あかにし「おめー先輩に指図すんなよ、五関君わかってっから」
中丸かこきたんがあかにしに「お前五関君の舎弟だな」ってぼそっと言ってた。
元祖赤西軍団!!!

五関様本当にありがとうございます。


中丸のお手振りもウケ、そのままCryに入るつなぎ方もさすが五関様でした。



8/8②戸河

なんの心配もありません。
ふみきゅんいつまでも髪型を失敗でしょって突っ込まれる。
確かに短くなったけど変だよ。早くストレートにして。


ふみきゅん翔君のまねでピスフルのKATTUN部分。
あかにし「しょうくんの声しらねーし」
ちなみにこの真似はサンチェさんに怒られるらしい。


微妙な空気を破るのは戸塚です。
飽きたとかいいながらうれしそうにリアフェAメロのサザンの真似を見守るあかにし。
てか、ほんと似てる。顔が超きもくてすばらしい。

そしCry。



なんかカツンがえびと楽しそうなのやばい。
リアフェではあかにしが戸塚にマイク渡しそのままAメロ、亀氏がオンリー塚田に渡し中丸とくっついてBメロ、こきたんがふみきゅんに渡しKO劇になるパート。

はっしーにも再度チャンスをあげてね。カツン。


8/9②河橋
①では戸塚田だったんだってね。バク転見たかった。
おとといのリベンジではっしーがおしゃれくしゃみ。少クラでやってたくしゃみ後のボイパ。
やる前にあかにし「はしもとつまんなかったらぶっとばすからな」
どんな形であれはっしーに話しかけてるのがうれしかった。

ふみきゅん新ネタあり。
舞台裏でこきたんに「新ネタあります!やります!」と報告したふみきゅん。
田口のトロッコでのリズムの取り方。地味ー。でも超そっくりだった。
ここでもまたあかにし「つまんなかったらぶっとばす」
あーなんてジャイアン。あーかわいい。

そしてリアフェは1曲ほとんどふみきゅんが歌うというカオスな展開。
たちゃんがソロの為に途中ではけて5人でセンステ向かうんだったけど、今日はふみきゅんを先頭に6人でセンステ。
亀氏のまつじゅんコールで間奏中松潤ダンスの後バク転。
あかにしまで「まつじゅん!まつじゅん!」ってコールしてた。
超笑った。


8日1部ではかめソロで「ふみきゅんいくつになった?」ときかれ「21です!」
「オンリーは?」生声で答える。亀氏「あ、紹介します。オンリーです」

9日2部飛行機の関係で超巻きの王の会議で亀氏が「だぁいじょうぶぅ」といってハンカチと共にはけた後急いでワゴンを押して帰ろうとするオンリー塚田。
こきたん飲みかけのワイングラスを下げ忘れ(7日も忘れてた)、「こっちは大丈夫じゃなかった」と小声で言って戻ってきたことをこきたんにばらされるオンリー塚田。

亀氏は途中まで具合悪そうだったけど、全体にカツンもきゃっきゃしてて超楽しかった。
赤西が声も顔も気分もすこぶる調子よさそうだった。


地方行くべきなんだね。ほんと。


以下は個人備忘録。ふぁんさのこと、ちょっと見かけたことが書いてあります。不快な人もいるかもしれないので、自己責任において見てください。











行きはえびすのーまん、帰りは全員と空港で一緒。
行きは同じ飛行機、帰りは手荷物検査のタイミングが一緒。
一人だったので、普通の観光客然として自由に見させてもらいました。
120%迷惑は掛けていません。神に誓います。
近すぎて震えたけど。
みやだては至近距離かっこよすぎ。あべべはほんとに王子、戸塚美しすぎ、塚様いけめん、はっし甘いにおい。
牧野に親近感。

ふぁんさ的なこと
一生誰からもふぁんさ受けなくてもいいってくらい赤西ポジでの赤西のピースをいただきました。
その瞬間はびっくりしすぎて固まり、今思い返すとすっかり泣きそうだ。
そういえば、これは、と思って今回はあかにし団扇を解禁してます。
亀氏もお手振りくれました。

8/9もうめんどくさいからうちわペンラなしで参戦。
アンコのスタトロ通過時にあかにしお手振り。
ほんとに腰抜けた。

一緒に入った戸塚担の4連団扇を手伝って振る。センステのえびにスタ17列は見えるのかと思いつつ目線が来つつあったから二人で超手を振ってアピってみたら、大きく手を振ってくれたよ。嬉しくて何回も振り替えしたらうんうん見えてるよおーいって感じずっと手を振ってくれていた。ほんとーにできる子だ。ほんとーにかわいいぜ。

一生の運を使い果たしたのか、ちょっと早い誕生日プレゼントなのか。
もう二度とないであろうことが起きすぎ。


今回あかにしを相当近くで見れたけど、あの人がこの世に生まれたのは奇跡だ。
熱唱してるときにおでこの真ん中に血管が浮いてるお姿はなんの彫刻かと思う程美しかった。
神様本当にありがとう。

*1:王の会議でマジックやらないで自由にしゃべって帰ること3回、MCも寝そべる、それも超かわいい