自己紹介バトン

しかと受け取ったぜ!やるぜ!よすこさんご指名ありがとうございます。

それでははじめます。


★始めるにあたっての条件★

・3日以内に書くこと

・嘘偽りなく答えること

・アンカー禁止

・回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと

・回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

※次に3人の人にまわす


■あなたの名前



mahmo
順番を入れ替えると苗字に。



■呼ばれ方



はてな界隈というか世の中にいわゆるヲタ友的な人がいないので、よくわからない。

いつも日記に登場し、今回同時によすこさんからのご指名を受けた二人(id:sasake-18id:amipass)はヲタ友というより古い友人だが、さん付けかフルネーム呼びが多いかな。

現実ではなぜか昔からさん付けが多いような。*1



■あなたの年齢



本当にすみません。光一世代。

いや、まずいと思うよ。

でもでも世の中が思っているより歳じゃないぜ。この世代。



■好きなもの<<ジャニごと>>
戸塚。好きといえばこれ。

カツン。よく考えるとすごいGと思う。クオリティ高い。なんといっても赤西氏所属のG。

シンメ。1+1=∞になる瞬間に息が止まる。

えびきす。きすから入ったが、えびもいとおしい。あのくらいの世代の纏う独特の空気感が好き。<<日常>>
睡眠。寝る子は育つよ、ほんとに。

読書。ジャニごとに割く時間が日々増えていってはいるが。

阪神。ていうか野球。

格闘技。もちろん見るほう。

カラオケ。会社でカラオケ部を作った(所属3人。増やす予定もなし。忙しすぎてまだ活動もしてない)

服。昔ほどの熱意はないけども。

人の顔をみる。何かにつけ、「どんな顔?」って聞くのが習性。顔にはその人が少なからず滲み出ていると思う。






■今現在恋人は?



いる。

現在進行形でジャニに堕ちる過程を見届けてくれています。

完全に馬鹿にしながらも、色々と覚え*2、的確な意見や感想*3を言うので、それを聞きたいが為に無理やりDVDを見せてみたり。

いや、ほんとにありがたい。




■好きなタイプ(男女ともに)



おおらか、適当、楽天家。全部同じ意味ですね。

顔の美醜ではなく、きれいな人。



■嫌いなタイプ(男女ともに)



人との距離を測れない人。

汚い人。

けちな人。

思いやりのない人

酒飲むと人が変わる人。

まとめると、頭の悪い人がきらいです。



■好きな映画



特にない。本以外の物語にあまり関心がないかも。



■好きな音楽



れすきゅー!

カツンの曲全て←


ロックが好きだった気がするけど、去年くらいからまずいことにジャニ一色。


あ、それでもボーンスリッピーは神曲だと思います。
あとレディオヘッドの1こ前のアルバム(いつだよ)。

あとは王様の影響でR&Bとかヒップホップを少々たしなみます。



■好きな食べ物



肉、米、じゃがいも。
これがなくなったら死ぬ。


基本的にデブメニューが好き。



■送り主を色にしたら?



よすこさん:若葉色。いや、イメージ。お会いしたことはないけれど、明るい緑系だと思います。



■次に回す人(3人)



おともだちがいないので、パスです。



■回す3人を色にしたら?



パス。



■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム



パス。



最後の最後のパスが多いので、罰ゲーム答えるぜ!

その前にじたんは赤西氏です。戸塚が大好きではあるが、赤西氏はなんか違うレベルで好きなんだ。



■罰ゲーム(1)「自担の最も萌えるパーツを熱く語ってください」



最もっつーのはむずかしいね。

うちまたとか半開きの口とかやけに濃い眉とかほくろとか鎖骨とか広い背中とか細い足とかまんまるおめめとかいろいろありますが、です。
すらっとしすぎず、男らしく、とっても長い指。のわりに小さめの爪。甲に浮き出る血管。
手だけでエロス。
fight all night の「堕天使〜」のくだりのあの手
隼人ピースのあの手

歌中に「カモン」的な感じでやるあの手の動きを目の前でされたら失神ですかね*4




■罰ゲーム(2)「自担の好きなところ5点を詳しくかつ変態な感じで語って」




【1】背負っている華


持ちたいと願ってもそう簡単には持てないものを彼は先天的に持っているように感じる。のは私だけかな。
顔面の整い度で言ったらもっと整っている人はいると思うんだけど、彼の放つ何かが私の目を捉えて離さないんですよ。
どんなに盛ったとんちんかんな衣装でもなぜか説得力が出たりさ。*5



キメ顔はその昔非常に得意としていたと思うんだけど、そういう静止画でなく、ダンス中とか動きのある中でのあらゆる角度が美しい。
選ばれし者なんだなー、といつも思う。


どうも本人がちゃんとそれを自覚してなさそうなところがまたいいんです。
絶対自覚してるって!と突っ込む人々の顔が目に浮かびます。




【2番】顔



直接的すぎるよね。

私にとっては神が創り給うた奇跡!としかいいようのない顔なんです。
濃すぎず薄すぎず。鋭いっぽく見えて実はまんまるおめめ、見る者を安心させる鼻、上唇の薄い口@半開き。
上唇が薄めの人がにやっとすると、人を見下した感が増幅してたまらないんです。


そして、ここに笑顔も含めたい。
全開の笑顔の邪気のなさ!
幸せ満点!みたいな。
これを世の人に見せたら世間的イメージひっくり返るんじゃないかなって思う。べつにひっくり返すことは望んでないけど。



【3番】声



興奮すると裏返るよね。あと、ぼそぼそっと低い声でしゃべるよね。
でも笑い声は超高い!


あと、冠でかぁめがバンジー飛んだときに「かめなし!」って言ったときの声が男っぽくてよかったよ。


歌声はいうまでもなく大好き。美声。
歯ブラシの声、うぃるびーの声、ネバアゲの歌い出し、れすきゅーのハモリ、いろんな表情を持っているけど、がなるのはやめてください。




【4番】時々見れるしゃかりきダンス



女王コンであんなにダンスをがんばる赤西氏を始めて目の当たりにして(デビュー前除く)、涙が出そうになりました。
美しい。真剣な顔も美しい。飛び散る汗も美しい。
上手いかどうかは独特すぎてよくわからないけど、好きです。
華麗でもないんだけど、あの間の取り方も好き。
エロ腰とかは別にいいです。存在がエロスだから。すみません。




【5番】つっこみづらい言動



何言ってんだこいつ、なにやってんだこいつ、と思われる言動は彼なりのジョークのはずなんです。


留学ネタを織り交ぜてるときの周りの反応は予想できるだろって思いながらも、やっちゃうところ。
誰も見てないけどMステのオープニングで異常に後ろに下がったりするところ。
Nに冷たいツッコミをするけど、その間が悪すぎるところ。
しゃべりたそうにマイクを持ちながらもタイミングをつかめないところ。
炎舞城って上手いこと言った!って思ってるところ。


かまってほしいよね。うんうん。
なんてかわいいんだお前は。
その顔であほっていいよな*6






5個どころかほんとに全部好きかもと思い知らされた。いや、好きだよ。あれがいやこれがいやなんてない!

*1:とっつきにくい、というか怖いんですね。わかります。

*2:今日の裸少は北山と玉森だと教えてくれたり、カラオケでドンエバを歌ったり

*3:かぁめの横にはじぃんが適役とかエイトの立ち位置こそが本来のアイドルの位置だとか

*4:冷静に考えたらきもちわるいっつーかひくけどね

*5:漫画コンでのスポンジ衣装さえなんか納得した

*6:最近噂の会報もあほな小学生丸出しだぜ。i抜けてるし