歌合戦

うっかり仕事のある金曜18時のチケットまでも取ってしまうというハプニングに見舞われながらも、なんとか参加してきました。
とにかく目も手も疲れた。
それぐらい見たい子が多すぎた。
幸せなことです。
平和だ。
個人別感想を
メモを取らなくてもセトリと曲別出演者を記憶できる脳がほしい

【関西選抜】
重岡君は逸材!
かわいくてかっこよくてはかなくてえろい
なんだろ、腰回しが妙にえろい
顔もアンニュイだったり満面の笑みだったり
超超きらきら
まぶしそうに目を細めて丁寧にふぁんさする様はザ・あいどる
何度も視線を持っていかれた
BIG GAMEのダンスを超がんばっていた



ゆうまくんは関西を拠点にするといいよ
穿った見方というのは重々承知だけど、NYCにいるときよりも関ジュチームにいるほうが輝くと思う
YCはすーぱーあいどるすぎるからゆうまくんには重いと思うんだ
なによりもウエスト兄組との声の相性が素晴らしすぎる
「びりびりしよーや」には胸を撃ち抜かれた



私はあきとと結婚したい
どの曲でも全力なことは本当に素晴らしい
各所での気遣いと機転はほんとに21歳なのかと思わせる大人ぶり
BBVを観に行きたいと切に思いますが、WESTのチケしかないよ



神山君はちょっと元気なかったかな
ゲストなしの回にNYCをゆうましげおかかみやまで歌った時のしっくり感にゆうまwithセブンウエストを推していきたいと思った
ラストのBIGGAMEは振り切れていて本領発揮したダンスが見れたのかなと思う
コントの時のアクロでマントが顔にかかって恥ずかしそうにしてたのがかわいかった



大人濱田氏
なかなか見れなかったけど、花道で歌った時のふぁんさが素晴らしかった
目の前にいたゆうま君担のうちわを持って会場に見せ付けていた
関ジュ愛を感じた瞬間だった
さすが関ジュで撮った写真を持ち歩いているだけあるな



こうじは舞台度胸があるね
とにかく堂々としてた
足が長い
すごくかっこいいとか歌うまいってわけではないけど華がある



ドル誌を見るに私一押しの北田君
紹介の半裸画像のかっこよさは異常
なんだけどあんま目立たなかったな
まあ見たい人が多かったのもあるけど、目を引かず



たどたどしい金内君
まー整った顔に反してなにもかもがたどたどしい
なんか面白いから目を引いた



【東京チーム】
えび
かっこよすぎてかわいいよ橋本君
すっかりえびなダンスでちょっと目頭を熱くした
がんばって進行してたね
これまでふみきゅんやとつかの役だったところを少しでも任せてもらったことは更なる成長につながると思うよ!
いっぱい盛り上げたし、滝様からシャワー先に入る話振ってもらえてよかったよ
リアデラでゆうまくんと背中合わせになった瞬間、なんかたぎった
収録の時のバク転がこれまで見た中でいちばんちゃんとしたバク宙だったと思う、さすが!
ちいさくなげちゅーする姿は萌え以外のなにものでもないね
やっぱり見るたびに成長してるし、ほんとに大人になっていってる
けど、滝様から話振られた後に戸塚とふみきゅんの後ろに戻って、戸塚に「よしよし」ってされてちょこんと立っている姿はやっぱりかわいい弟だね
あ、戸塚の十八番両手でマイクを持って片足前に出す歌い方、一瞬真似したよね
やってみたかった?はっしーはやらなくていいからね!かわいかったけど



ロック戸塚
全体的にロックスターな煽りな気がしたのは気のせいですか?
いいと思います
アクンの背後からかぶってのエアギター、いいと思います
プレゾンの時のように、その場駆け足をしてぐるぐる回った末、ひっくり返ってじたばた、いいと思います
戸塚、いとおしいよ
ジャンプの曲とか微妙にあやふやな振りをやってる戸塚が怪しくて好きです
やはりアミーゴの戸塚は足の上げぶりといい、伏せた感じの顔といい最強です
北斗君が落とした帽子をかぶせてあげるやさしさ
どんな会場でも客席みんなと目を合わそうとしていた素晴らしさ
ちびっこに憧れていると言われ、本気で照れるかわいさ&挙動不審さ
けっこう声が嗄れていたので、マヌカハニーをしっかりと舐めてください



全力ふみきゅん
ふみきゅんがいないとだめです
おばぱー再びだったような気もしないでもないけど、超かっこよかった
仮面舞踏会のふみきゅんは歴代五本の指に入るかっこよさでした
ダンスも全力、煽りも全力
リアデラでひとり会場を煽る姿はとてもかっこよかった
ジャンプの曲もなんでもにこにこ完璧に踊っているところはさすがです
首は回しすぎ注意
きむたくに似てると思うよ、と伝えたい



にこにこ塚ちゃん
ふれっしゅじゅにあを紹介するときがしっと肩を抱くつかちゃん
濱田氏に絡んでいって楽しそうだったつかちゃん
こきたんに前に出してもらった控えめつかちゃん
やっぱりいつだって全力ですごいね
can do! can go!の笑顔はプライスレス



五関様は五関様
まあ、ダンスが素晴らしいことは周知の事実ですよね
あきとが宿泊先のホテルが怖いと五関様に電話をしたらたまたま近くにいてホテルに来てくれたダンディ
でもそこで怖い話を散々するツンデレ
コントで寸分違わず同じ台詞を同じ調子で言う五関様
コントでぼけるときぷーっとして唇を指で叩く五関様
どなたかのレポでcan do! can go!をしっかり踊ってる五関様はなかなか見れない、とのことで土曜日はじっくり拝見しました



えび全体としては、ゆうまwithBIのびりびりダンスのあとに5人揃ってびりびりーとやってきた様が超かわいかった
五関様のぷーっと唇叩きを全員でやってたところもかわいかった
スタシカサビの野犬ダンス@プレゾンみたいないかめしい振りは誰案?
土曜日二部からクリエで来てたピンク×白黒のかわいい衣装でOPだった
せめてバニラだけでも放送してほしいと願います



その他気になった人など

特筆!大川けいご
まーえろいことかっこいいこと
彼にチケ代半分!
髪がさらすっとんとまではいかないけどかなりボリューム抑え目かつ目が隠れるくらいの長さで超アンニュイ
じゅにぼたちがはだけた時の肉体の素晴らしさといったら!
6パックかつ胸筋ががっちりついていて、思わず3公演とも凝視しましたごめんなさい
ダンスもとっても上手いし表現力があって見てて飽きない
見すぎて騒ぎすぎてふみきゅんの人に注意されました
コントの際の待機時間は金曜日は守屋君となかよし、土曜日は英くんとなかよし



ダンス巧者みゅうとしめしめ
やはりみゅうととしめしめは素晴らしい
二人ともどんどん大人っぽくなってくね
幕を開けろでの間奏のみゅうとのジャンプの打点の高さとターンの美しさに見惚れた
しめしめのよく遊びよく学べはお手本かと思った



まんまん神田君
うぃーくは神田君の曲です
まんまんに跳び回る神田君は地元の祭りに欲しい人材です
あきとと神田君の腕を比べたところ、神田君に軍配が上がりました
どの曲か忘れたけど、3D腰が見られました
目のキラキラがこぼれ落ちてた



アベレージ60なルイス
ルイスはいつだって2〜3割
それでもできてるから全然問題ないしそれがルイスの魅力でもあるんだけど
しかし、今回は100な瞬間があってたぎったー
1 for youって曲だっけ?ちびっこたちが歌うかっこいいめの曲のダンスは100だった
このときは白衣装だったけど、白シャツ黒地にドットのベストにグレーパンツの衣装がかっこよすぎて今後が恐ろしい



恐ろしき今野君
言いようのない恐ろしさを感じます
リアルフェイスに聞き覚えのないメロディがと思ったら彼の詩吟でした
あまりにも堂々としていて、これがオリジナルかと一瞬錯覚するくらい
ひっぷほっぷにくくられてたけど、加入したんですか?
音声の関係だと思うけど、山下君の声を完全に覆ってしまう歌声で会場がどよめきました



きゃわきゃわ小俣椿
この小さい生き物たちはたいせつに保護したい
椿君がまんまるで、小俣君がふんって顔でお名前入りのタオルを持っていました




【ゲスト】
たきつ
祭からすっかりたきつ贔屓です
登場時「つーさま!つーさま!」と叫ぶ我々
紫ベースの私服っぽい衣装
愛タカをすのまんバックにて踊る
ほんとのラスト、じゅにあ全員でたきつを囲む形になっていい光景だった



山下君
美しいおひとです
青い革ジャンみたいなの
黒ニットみたいな衣装



かつん
新曲を生で聴けるなんて!
やはり中丸がかっこよすぎた
じゅんのすけはやっぱり王子
こきたんらっぷが生で得した気分
亀氏のあおりはいつだって唐突
妖精のcan do! can go!が完璧で驚いた
てか、かつん(とくにかめこきたつ)が揃っててすごーくよかった
妖精は翼担
こきたん優しい?と聞かれたじゅりは「ふつうです」と答えてしまった
中丸は「タッキー」と呼べるはしが羨ましい
Mステの時の衣装

ちょっとしたことだけど亀氏が「かつん6人だと〜」とおっしゃって「!!」となったのは私だけではなかったと思う
その上出たエピソードがケーキの生クリームでのけんか話
ちょっとどよめいたね



じゃんぷ
けいとのギターに叫んだ
父健一の映像バックに見れるなんてありがとうございます
ギターに星のシールが貼ってあってかわいかった
ゆうとはとてもかっこよいのだけどはかなすぎて心配
山田様は化粧が濃すぎます
りゅうたろうと光がきゃっきゃしてて和んだ
知念様がMCの時始終じゅんのすけのひざに座ってた
たかきはつっちー



ゼイ
山下君バックで電飾付き衣装
江田君ロックオンでした
竜先輩はツーブロックでオールバックに髪を結ぶ
山亮の盛りは少なめ
林君はいつもどおり ふみきゅんの人によると電飾のスイッチをいち早く消していた模様



すのまん
たきつバックに出てきたとき一番の叫びをしたと思う
こんなことになるとは
超にっこにこでかわいらしい特になべしょ
さっくんのダンスがほんとに美しかった
back to backとごろごろパフォーマンスを見れてよかった
ごろごろ後の岩本君のどや顔が超かっこよかった
来なかったすのーまん好きの代わりにあべくんにおめでとうを言った
最後たきつの紹介の時超笑顔で拍手するすのまん



思い出すことがあったら追記します